110.教育=業績

 

「教育の重要性」を説いてくださいます。

 

***************

 

 

(学長)とにかく、社員教育でも何でも、教育をできるのとできないんじゃあ、会社の伸びが全然違ってきますから。

「教育=お金」にもなるし、業績にもなるわけ。

ちなみに、YSメンタルヘルスがあるじゃないですか。

これは企業が求めてるでしょう?

 私が本部長になろうかと思ったんです。

本部長になって、まさに『復活のセールス』じゃないけど、内外問わず来たい人は誰が来てもいいという、来週あたりからそういう輪を全国に1000人ぐらい、そういう動く人を作っていこうかと思っているんです。

そして、私がまず一番トップになってみんなを教育していこうかと。

満月の営業教育をやっていこうかと思っているんです。久々です。ワクワクします。

 

(受講生数名)あははははは!

 

(学長)鬼になったり、仏になったりして。

それは、「どうぞ来たい人は誰でも」とやっていこうかと思っている。

できたら目の前で企業に電話をかけさして、それを私がアドバイスしながら、ポイントをやって、それを今度マニュアルにしていって標準化していこうと。

誰でもある程度の線までもっていけれるようにできたらいいでしょう? 

そういうことをやろうと、今日みんなの前で、うちの社員の前で発表して、やることを決定しました

私が営業本部長になってやるなんて、これは何十年かぶりぐらいです。

でも、皆さんも来ていいんですよ。

そういうつもりです。ありがとうございました。その時には茂原も使わせてもらいます。

 

(受講生数名)あははははは。