159 Iさん 体験談 2

 

満月教育研究会の記録の掲載を一時ストップさせていただき、

岡山瞑想会で発表されたIさんの体験談を掲載させていただきます。

ご本人には掲載をご快諾いただいております。

 

涙、涙の体験談です。

 

 

**************

 

 

半年後「あなたが変われば子どもが変わる」という言葉にひかれ、YSクリニック(福岡にある)に、私が通いましたが3ヶ月たった頃、元々通院に反対していた姑が「何が変わったの?どこが変わった。言いなさい。もう行かなくていいわ」と激しく言われ、通うことができなくなりました。

 

けれど偶然、広島の「満月の園」の佐伯さんや宮田さんと出会い、「外出しにくいなら」と瞑想会に誘っていただき、2018年12月から参加しました。

 

2019年2月満月の園で(家族に隠れるように逝きました)受講中、「お姑さんは私よ」という亡き母の声が聞こえ、それまで夫の両親に絶対言えなかった「ありがとうございます」を言う事ができました。

 

そして、長崎講演会に奇跡的に行く事ができました。

 

家に帰ったら三男が「復職する」と言い出し、関東の会社へ復職しました。しかし、家族は喜ぶというよりも、何の説明もなく復職した三男に「今までは何だったのか」とむしろ腹を立てていました。

 

そして2020年3月、コロナが広がり始めた頃、再び会社に行かれなくなり、全く連絡が取れなくなりました。

 

生きているかもわかんらない。

 

私はとにかく迎えに行こうとしましたが、家族全員が「お前が行って何になる。何ができる。行くんじゃない」と激しく止められました。

 

私は家族に対してなんとも言えない感情が湧き出で、苦しくて仕方ありませんでした。

 

「瞑想会しかない」と必死で毎日参加し続けました。

 

(つづく)