175 高木さん体験談 5

 

満月教育研究会の記録の掲載を一時ストップさせていただき、

高木さんの体験談を掲載させていただきます。

ご本人には掲載をご快諾いただいております。

不登校、夫婦関係など貴重な体験をされていらっしゃいます。

どうぞよろしくお願いします。

 

******************

 

全く予期しなかった妊娠に驚きましたが、真我に踏み込んだ天からのプレゼントだと思いました。

 

46歳の妊娠、出産はかなりリスクが高かったですが、不思議と不安はほとんどなく、出産予定日の翌日、ちょうど夫の休みと重なり、立ち会ってもらい、出産することができました。

 

生まれた瞬間、夫も私も感謝と喜びに満ち溢れ、心からありがとうと伝えることができました。

 

産後の子育ては楽ではありませんでしたが、以前と比べ物にならないくらい、夫も子供も協力してくれ、産後の大切な時期を乗り越えることが出来ました。

 

ですが、夫との関係は、以前とは劇的に好転していく中で、私と夫との関係が、いい時はいいのですが、問題に直面すると、ギクシャクする、という状況になり、それを繰り返していました。

 

そして、今年6月、夫の首、頸動脈の周りに4センチ程の腫瘍があることが分かりました。

 

診断は、4年半前に患った、咽頭ガンの再発、ということでした。

 

2度目の放射線治療は出来ず、手術をすれば、高い確率で植物状態、抗がん剤で治療しても完治することは難しく、薬の影響で血管にもかなり負担がかかる為、突然死する可能性もあります、との事でした。

 

 

(つづく)