176 高木さん体験談 6

満月教育研究会の記録の掲載を一時ストップさせていただき、

高木さんの体験談を掲載させていただきます。

ご本人には掲載をご快諾いただいております。

不登校、夫婦関係など貴重な体験をされていらっしゃいます。

どうぞよろしくお願いします。

********************

 

佐藤先生に相談させていただいたところ、「体を治すのはお医者さんの役目、心のことは奥さんの役目です」というアドバイスをいただきました。

 

夫の美点発見、感謝の発見を書いていくと、いかに私が「くれくれ」と、夫に手を出していたか、エゴの強い自分がいたことに気づき、夫に申し訳ない気持ちになりました。

 

雨の日も風の日も、弱音を吐かず、現場に出て、毎日真面目に仕事をしてくれること、家族を守ってくれていることに全く感謝が出来ていなかった。夫は本当に大きな器で家族を包んでいてくれたことに感謝が溢れ、

「本当にごめんなさい!!」

という気持ちが、溢れて溢れて止まりませんでした。

 

治療は抗がん剤を3種類投与した為、副作用も強く、決して楽ではありませんでしたが、病気発覚から4ヶ月、治療開始から実質2ヶ月程で、完全にガンを消すことができました。

 

退院後の外来でも、先生に、「完治です。これだけ短期間でここまで回復した例は見たことがありません」との事でした。

 

(つづく)