145 事実実例に反論は出来ない

結果こそすべてを証明しているというお話です。

 

昨日の続きです。

 

**************

 

(受講生)たぶん、そんなことを企業対応してる所も当然なくて、せいぜいそういう生き方を尊重してあげようというか、逆にどう扱っていいか分からないから、尊重するしかないみたいな感じになってて。それもある種、無責任と言えば無責任なんですよ。

 

(学長)その通り。

 

(受講生)ものすごくよいことをしてるようにはなってると思うんですけど。もちろん、その人たちを責められないし、やり方が分からないだけの話なんで、ちゃんとやり方が分かった人が発信してあげれば、たぶんたたかれることはない。私のブログがあんまり炎上しないのは、たたく人もいないというか。

 

(学長)たたきようがない。

 

(受講生)たたきようがないんですよね。意外にコメントとか書く人もまれにいるんですけど。それに対して返すと、納得してるかどうか分からないですけど、あんまりそこに対して攻撃されることはない。

 

(学長)だって、反論できないじゃないですか。

私はこうやってゲイが治って、妻はこういうふうになって、夫婦関係はこうなってって、「違うでしょう?」なんて言ったって、おかしいじゃない。

 

(受講生)そうですね。「治せないに決まってる」と思ってる人はいるのかもしれないけれども、本当に調べると、そういう方法を当然うたってるとこはどこにもないし、逆に言うと勝負あったなんですよ。