147 心で苦しんでいる

自分でもわからない根源、心で苦しんでいるという事がひしひしと伝わってくるようです。

昨日の続きです。

 

******************

 

(学長)例えばご主人だったら、「戸籍を変える道を選ぶか、チンポコ切る道を選ぶか。それとも、本当に普通の男に戻って。どの変化を求めますか?」って言ったら、面白いかもしれないね。

だって、旦那が「チンポコ切りたい」って言ったんだから。

 

(受講生)相変わらずその記事が一番人気で、私のブログの中で。

 

(学長)ああ、そう。

それは衝撃だったですよ、最初それを聞いた時。

本当に真面目に言ったんだから。

「これが諸悪の根源だ」って言ったんだから。

今にも切りそうな感じだったもん。

 

(受講生)そうですね。しかもセミナー中に言い出したんで、「大丈夫か?」って。

 

(学長)でっかい声でみんなの前で言ったんだから。

「これが諸悪の根源だ」って。

 

(受講生)でも、言わないだけで、子供がそういうことを思ってたりするわけですからね、現実的に。統計取ると、文科省がとったアンケートに、ちゃんとそういうのが回答で載ってくるってことは、学校でも一応そういう調査もしてるし、うちの学校でも、そういうのがPTAの中で、要はそういうものを認めていきましょうということがあるんですよというのを、そんなこといまだにPTAでも話が出たりするんだって、衝撃的だったんですけど。

 

(受講生)学校の中で、文科省から下りてきてます、そういうの。

同性愛、それから癌。あと、薬物。

 

(学長)えーっ!?