210 全部子供を天才に出来る

 

2016年から2017年にかけて、数名の受講生と佐藤康行学長と「満月教育研究会」を発足しました。

 

このブログでは、その時の記録をシリーズとしてお届けしています。

 

出来るだけ個人的な意見を交えず、その時の記録をご紹介していきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

**********

 

(学長)ね。

 

 

(受講生)そのためには、どうしたらいいんですか?

 

 

(学長)だから、今言ったじゃない。この三つです。もうすでに先に言ってる。やっぱり時間かかる人は自我が出てくるんです。Mさんなんかも、それは最初にゲイの問題取り組んだパイオニアだから致し方ないけど。

 

 

(受講生)味見したと思って。

 

(学長)そうそうそう。その後に来たI君ってゲイの人は、前にそういうちゃんと証人がいるから、素直に聞けるんです、私の話を。だから速い、速い、速い。お子さんがいるでしょう?

(受講生)はい。

 

 

(学長)たった30分で変わるってことは、ご自分が私のような力がついたら、本当に全部子供は天才にできるってことですよ。やりましょうよ。

 

 

(受講生)やりたいです。

 

 

(学長)だって、ずっといるんだから。天才にしましょうよ。Tさんの息子さんもピアニストなんだね。

 

 

(受講生)作曲のほうです。

 

 

(学長)作曲か。

 

(受講生)はい。ピアノも弾きます。

 

 

(学長)前、面談したら、やっぱり変化したみたい。

 

 

(受講生)質問いいですか? 2番目の「人と比べない」って、Nさんがおっしゃったんだけど、Nさんは「自分の真我と人の真我を比べない」という感じのことをおっしゃってたんですけど。この「人と比べない」というのは、例えば子供も人と比べないし、自分も……。

 

 

(学長)ちょっといいですか? もう言う前にあれしてる。真我はみんな神だから同じなんですよ。比べてること自体が三日月に見てる証拠なんです。「三日月の形が変だ」とか言ってるの。だって、三日月はないんですよ、満月しか。なのに、比べるってのは。ない物を比べるってのは変じゃないですか。分かります? 言ってる意味。ないものを比べるのは変なんです。だから、比べてるってことは三日月に戻ってるってことなの。

みんな満月よ、みんな同じなんだから。みんな満月でみんな同じなんだから、私も同じなんだから、上下関係はないわけ。私はそう思って、こうやってしゃべってるんですよ。こうやって一生懸命話してるけど、私は上に立ってないはずです。どうですか? それが伝わってるはずなの。「みんな同じ満月なんですよ、みんな神なんですよ」という前提でやってるわけ。

 

 

(受講生)一つとして見てないってことですか。個として見てないってことですか。一つってことですか。