143 本物が際立つ

どんな問題も解決出来る、まさに本物(学長)が際立つ受講生の体験談です。

 

**************

 

(受講生)先ほどの基準の話なんですけど、ここに来る時、いつも子供にいろいろ問題があるんですけど、普通だったら、「また息子がこうだから家にいて」というのが、私の基準がどんどん変わったので、何かあったら、学長んとこ行くと、子供は勝手によくなるということを今日感じながら来て。息子のことは夫婦のことだろうなと大方分かってるんで、それは置いといてというか、わざわざここでお話しすることじゃないんですけど。実はこの間、Mさんが開催したブログのセミナーに出た時に、ペアワークをした時に、あのブログが、ものすごいコンテンツが客観的に見てもいいっていう。別に自分がいいってことじゃなくて。

 

(学長)『ゲイに花嫁』?

 

(受講生)学長のやってることがやっぱりすごいんだっていうことが、いろいろな意味で数字的なものを見てもらったりとかして分かった時に、そっから何をするかというのがあって。ワークをした時に出てきたのが、性と体が一致しないのは、当然業とかカルマとか記憶のお話であって。ただ、世間はさっきの統合失調症のように治らないというのが当たり前の世界になってしまってるんで、教育の現場からそういうことを言ってってあげたほうがいいんじゃないかという話になって。