197 真実味

2016年から2017年にかけて、数名の受講生と佐藤康行学長と「満月教育研究会」を発足しました。

 

このブログでは、その時の記録をシリーズとしてお届けしています。

 

出来るだけ個人的な意見を交えず、その時の記録をご紹介していきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

**********

 

(学長)そうだね。NさんとUさんがいる。本当にもう建物がある。その中身をヒントにして、この勉強会をそこでやってもいいじゃない。Nさんの所で。ここから1時間ぐらいで行けます。ね。

 

 

(受講生)はい。

(受講生)ほおー。

 

 

(学長)人間関係で悩んでる人はいっぱいいるから、その看板につられてくる人もいるんじゃないかな。

 

 

(受講生)でしょうね。

(数名)うん。

(受講生)すごいですよ、これ。強烈ですよ。

(受講生)強烈?

(受講生)うん。人間関係も夫婦、親子、友達とか職場とかね。

 

 

(学長)うん。今日ここに来てる人も、私んとこに人間関係で悩んで来た人が何人かいますよ。やっぱり人間関係だね。どうですか?

 

 

(受講生)はい。

 

 

(学長)あははは。

 

 

(受講生)今、ブログでやらせてもらってるんですけど、この間「人間関係お悩み110番」と入れて、「メンタルヘルス、業績アップならYSメソッド」に切り替えたんですね。そうしたら、アクセス数が以前の倍になって、一つの読んでもらってる時間がとても長くて、4、5ページぐらい読んでくださってる方が増えて。

 

 

(学長)それでいこうか、人間関係に絞って。

 

 

(受講生)「人間関係110番」、いいですね。「ぎっくり腰110番」みたいな。

 

 

(学長)119番。

 

 

(数名)あはは。

 

 

(学長)水をかけて、とか。

 

 

(数名)あははは。

 

 

(学長)こうやって本当に具体的やったほうが、はるかに真実味を感じるよね。そのまんまオープンしちゃうから。架空の話じゃなくなるから。いいと思う、このお2人が来てたら、すごくいいかもしれない。

 

 

(受講生)ありがとうございます。